Q:どうして学校で髪を伸ばしてはいけないのでしょうか?

Q:どうして学校で髪を伸ばしてはいけないのでしょうか?
まぁ、男だからとか言うんでしょうね。ボブカットくらいだめなんでしょうか?
まぁ、衛生面とかなんとか言う人いますけど、というかなんか居ましたけど、髪を伸ばしているのが衛生面で問題が有るというのであればね。
「日本のおよそ半数弱の人間+残りの人間のうちのある人たち」に対して「お前たちの頭は汚い。」と言ってるようなもんです。
そもそも校則なんて生徒が人として重んじられるようになってしまったら破綻するんですよ。あれは生徒を管理するためのものなんですから。


事例1:天パーで頭がブロッコリーみたいになってる人がそれが原因で苛められたとします。教師はソレに対して苛めを行った人をそれぞれ個室に呼び何かをします。
ブロッコリーさんはストパーをかける事を許してはもらえません。
例えば教師に発覚する前に普段は絶対行かないようなお洒落な美容室に行って今風の髪型にしたとしましょう。もしかしたら周囲からその努力を認められて環境が改善されるかも知れません。というかブロッコリーさんはもはやブロッコリーではありません。
しかし、教師はソレを許しません。ブロッコリーさんを個室に呼び出し何かをします。
教師は時によっては生徒自信の努力さえも否定します。ストパーかけて何かをされた元ブロッコリーさんはそのことでまた冷やかされます。


なんか、戦前だけの名残とかだけじゃなくて的外れな過剰な学生運動見たいなやつが関係しているんじゃないかと。というか80年くらいには、校内で暴力事件なんかがたくさんあった時代ですよね。(まぁ、記録としてだけかもしれないですけど)もし、ソレのせいで校則がきつくなっているんだとしたら、大変なことではありませんか、だって3〜40代の人たちの暴挙によって厳しくなった校則によって、今の10代は3〜40代の人たちにお前たちは悪いやつだ。と言わんばかりに扱われているんですからね。


まあ、なんていうか単なる被害妄想ですけど、特にどうこう言うわけじゃありませんけど、眉を剃らせてください。一番厚いところで4mm以上は残しますから。いやマジで。ていうか校則で眉は○mm〜○mmまでとか決めればいいじゃないですか、千葉、愛知 、山梨、兵庫、九州のひとはwikipediaの管理教育見てください非情に笑えます。非情に。


文中の何か。は、悪いことしていないので自分はまだ分かりません。